ネタ系

エンカウント

10月30日 木曜日 晴 最高気温18.9度 最低気温5.1度(青森)

今日の体重 73.75kg


……
夢を見ました、姉上。


ボクの目の前に、突然体長40cmはあろうかという巨大な蜂が現れたのです。
その巨大な蜂は、凶悪な羽音を響かせボクを威嚇します。

続きを読む "エンカウント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホラー的な

12月11日 火曜日 曇後雪 最高気温3.1度 最低気温-1.2度(青森)

今日の体重 83.2kg

なかなか数値が変わらないッスね。
安定することはいいことなんでしょうけど、こんな高い位置だと困ります。


続きを読む "ホラー的な"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学生時代

10月25日 火曜日 曇時々雨 最高気温19.0度 最低気温8.0度(青森)

ブログネタ:
テスト前の勉強、徹夜でやってた?参加数

もう徹夜でやってましたよ。必死でしたね。

カンペ作りに・・・

や、こんなこと公然と言える話じゃないんですけどね。
でもカンニングしても残念な成績だったんで許してください。

結果としてダブった上に退学になりましたしね。

続きを読む "学生時代"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出話

10月14日 金曜日 晴後曇 最高気温19.3度 最低気温5.6度(青森)

今日はいつぞやの面子+2人で駅前の日本海庄やという居酒屋で飲み会であった。
そして今日の飲み会は、前出のいつぞやの飲み会でグダグダ振りを思う存分に発揮してくれたMackey君の仕切りであった。

Mackey君の仕事振りは相変わらずグダグダであったが、それは今に始まったことではないので言及しても仕方が無いだろう。

Mackey君については、彼の元上司である桃爺様がより的確に評しているのでそちらをご覧いただければと存じ上げる。

ちなみに今日は、現職場の飲み会と元上司の奥様のお通夜が重なっていたのだが、基本的に私は先約を優先させている。
会社の飲み会に出席していればタダ飯が食え、お通夜に出席していればここ数年来会っていない方々と思い出話になるのだろうが、それらを捨ててグダグダMackey君を選んだ次第である。

続きを読む "思い出話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気持だけは。

9月26日 月曜日 晴 最高気温24.1度 最低気温11.5度(青森)

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【入賞者発表】もう若くないと感じた瞬間は?参加数



品の無い話で申し訳ございませんが、何といっても「下の毛」に白いモノがあったときですね。

常日頃から、まじまじと観察していた訳じゃないので、はっきりとは言い切れないのですが、この下の白髪とのファーストコンタクトは、痔か盲腸どちらかの手術後だったと思います。

それまでは、そんなものは無かったはずなのです。多分。

や、まじまじと観察することを日課としておりませんでしたので、はっきりとは言い切れないのですが。

続きを読む "気持だけは。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い魔物

9月12日 月曜日 雨 最高気温23.4度 最低気温18.7度(青森)

今日の青森市は、雨の降るぐずついたお天気であった。
時折、一時間に20mm近い強い雨が降ったようだ。

そんなお天気の今日は、私は人間ドックの受診日であった。
人間ドックという名目で、一日お休み状態となるのだが、実際は午前中で終わってしまうので、限りなくズル休みに近い状態だ。

消化器官の健康状態に、根拠の無い自信を持っていた30代前半までは、検診終了2時間後位で、バリウムの混入した白いウコーンが排出され、そのまま何の不安も無く平日日中の温泉に行ってみたり、遊びに出掛けたりもした。

そんなオイシイ一日のはずだったのだが、今は状況が異なる。

続きを読む "白い魔物"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

座右の銘

この前何かで見たのだが、「座右の銘メーカー」なるものが流行っているらしい。
テキストフィールドに氏名を入力すると、勝手に座右の銘を決めてくれる代物らしい。

昔流行った、「脳内メーカー」のようなものだろうか?
などと考えながら検索してみたら、どうやら同じ会社のものらしく、脳内メーカーやら他にも色々とラインナップされていた。

とりあえずその辺の話は置いといて、早速この「座右の銘メーカー」を試してみた次第だ。

続きを読む "座右の銘"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新種

20110223_00

これは、おなじみ我が家の次女が残した落書きである。
照明を背に撮ってしまったので、変な陰影がついているが、どうやら「パフェ」のイラストらしい。

以上の点を踏まえて、もう一度この画像を見ていただきたいと存じ上げる。

何が何だかさっぱり解らんという方は、画像をクリックして拡大していただければと存じ上げる。

続きを読む "新種"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕も十分変ですが。

ブログネタ: 教えて! 街で見かけた“変な人” 参加数拍手

ご存知のこととは思われるが、ここ青森市は人口が少なく、また人口密度も低いためか、あまり変な人というのは見かけない。
そのうえ、私は人混みが苦手で、人が密集しそうな場所を避ける傾向にあるため、なおさら変な人を見かける機会は少ない。

続きを読む "僕も十分変ですが。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロック ユー

20110207_00

何気にテレビを見ていたら、カップヌードルのCMが流れてきた。

ふと、タモリ倶楽部の空耳アワーのコーナーを思い出した。
昔私が、探偵ナイトスクープのパラダイスのコーナーと並んで大好きだったモノだ。

このコーナーで取り上げられたが最後、オリジナルの歌詞では全く聞こえなくなってしまうという、恐ろしいコーナーだった。

続きを読む "ロック ユー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧