携帯・デジカメ

発散

7月5日 日曜日 晴 最高気温23.3度 最低気温13.8度(青森)

20150705_00s

今日は予告通り写真撮りに行ってきましたよ。

今回の被写体は……滝。

……なんて、改めて言わなくても、すぐ横に滝の画像が出ているので丸分かりですね。

随分と久しぶりですが、今日は御鈴大滝に行ってきましたよ。

続きを読む "発散"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花丸

12月5日 木曜日 曇 最高気温11.4度 最低気温-0.8度(青森)

今日の体重 86.8kg

20131205_00
iPad mini Retinaを購入してから約二週間。
注文していた、液晶保護フィルムがようやく届きました。

例によって、またパワーサポートのアンチグレアフィルムです。
チョット彩度やコントラストが下がるような感じですが、サラサラとした感触で汚れが付きにくく、また実に貼りやすいのでお気に入りです。

続きを読む "花丸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動

11月28日 木曜日 曇時々雪 最高気温4.9度 最低気温-0.1度(青森)

今日の体重 86.1kg

雪がちらついてきましたよ、青森。

今週末も雪が降る予報。このまま根雪になっちゃうのかな?
それとももう一度位落ち着くかな?

続きを読む "衝動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右往左往

10月21日 月曜日 曇時々晴 最高気温18.2度 最低気温12.7度(青森)

昨日の日記で少し触れましたが、長女くんのスマホをDocomo SH-01Dからau iPhone5c32GBに変更いたしました。

で、昨晩はズッとデータ移行作業をやっていたのですが、何だかんだと手間取り、結局完徹になってしまいました。
一応、女子高生だけあってメールの数が半端なく多かったんですね。
おまけにこれが整理されておらず、アドレス帳も中途半端なままでして。

他にも画像データがたくさんあったのですが、これが色んなディレクトに散らばっておりまして…

続きを読む "右往左往"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も寒~い

10月17日 木曜日 曇時々雨一時晴 最高気温13.0度 最低気温5.8度(青森)

今日の体重 85.2kg

昨日に引き続き、今日も寒い一日でしたね。
昨日の日記で、北海道で降雪があったらしいと記しましたが、八甲田山系や岩木山でも初冠雪だったとのことです。

そんな薄ら雪化粧の八甲田を撮ろうかと、朝自宅ベランダから八甲田方面へカメラのレンズを向けてみましたが、雲に隠れて適いませんでした。

続きを読む "今日も寒~い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウマイ話

9月29日 日曜日 晴 最高気温24.5度 最低気温13.3度(青森)

20130928_03

今日もいい天気でした。
昨日と違い、朝晩の気温が高めだったので、暑くすら感じました。

そんな秋晴れの休日だと言うのに、ボクがお外に出たのは夕方からでしたが…

夕方に犬の皆さんと合子沢記念公園へ遊びに行ったのが唯一の外出でした。

続きを読む "ウマイ話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに新機種

9月25日 水曜日 曇一時晴後雨 最高気温30.3度 最低気温16.1度(青森)

今日の体重 84.9kg

20130925_00

午後から急に雨が降ってきました。
次女くんの修学旅行先である函館も雨だったようです。

予定では、今日の夜は函館山から夜景を観覧するはず。
ボクの時は、雨かつ雲が掛かっていて夜景が見えないと言うことで中止になってしまいましたが、次女くん達は無事見ることが出来たでしょうか?

続きを読む "久しぶりに新機種"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

硬直

9月24日 火曜日 晴後曇 最高気温28.0度 最低気温12.5度(青森)

今日の体重 85.4kg

昨日も申し上げましたとおり、昨日福島から帰ってきた次女くんは、今日から修学旅行です。
行き先は北海道、函館周辺です。

ボクが小学生だったときも、修学旅行は北海道でしたが交通手段はフェリーでした。
が、今は列車で行くんですね。
…いろいろと問題が噴出しているJR北海道です。

続きを読む "硬直"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どれにしようかな?

9月11日 水曜日 曇時々晴 最高気温26.9度 最低気温16.7度(青森)

今日の体重 85.1kg

iPhone5s、発表になりましたね。
この前も申し上げましたとおり、今回は換える予定でございます。

正直、目を引く部分ってのは無いんですけどね。
指紋認証なんていらないから、せめて128GBか生活防水を付加して欲しかったのですが…
それに今使用している4でも機能的には十分ですし。
むしろ、手の小さいボクにとっては、4sまでのサイズの方が使いやすいのですが、如何せん物理ボタンの類の動きが怪しくなってきましたモノで…

続きを読む "どれにしようかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り換え

9月6日 金曜日 晴時々曇 最高気温25.6度 最低気温17.5度(青森)

今日の体重 84.8kg

20130906_00

今日も爽やかな一日でした。

でも、昨日の天気予報による今日の最高気温は22度。
ちょっと涼し目になるのかな?などと思い長袖シャツを着て出掛けましたが、長袖で過ごすには少々辛かったです。

目に映る景色は秋めいてきましたが、耳に入る蝉時雨や感じる気温はまだ夏ですね。

続きを読む "乗り換え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧